阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

スイスの鉄道模型店探訪 [欧州型H0]

今年の2月下旬、3泊5日の強行軍でスイス・ドイツ乗り鉄&鉄道模型店探訪の旅にでかけました。
その後震災などあり、記事を書きかけのまま数ヶ月が経過してしまいましたが、すこし時間ができましたのでスイスで訪れた鉄道模型店3軒+αを紹介したいと思います。

IMG_0629.jpg

続きを読む


Marklin 3127 OeBB RBe 2/4 202 [欧州型H0]

ひさしぶりの更新です。この間、ヨーロッパに弾丸乗り鐵&模型店めぐりに行っていたり、関東の3団体合同の運転会つきOFF会に参加したりといろいろな出来事があったのですが、なかなかブログの更新まで手が回らずです。3月中に少しずつUPできたらと思います。

さて、ここでご紹介するのは時系列的には一番最近のこととなりますが、そのOFF会のときに、あるメンバーの方からお譲りいただいたアナログモデルです。

DSC03317.jpg

型番は3127, OeBB(Oensingen-Balsthal-Bahn http://www.oebb.ch/ )というスイスの小さな私鉄に払い下げられた、1974年頃のRBe2/4 Blaue Pfeil (青い矢号) がプロトモデルのようです。実車は1989年ごろまではこの色で、その後は再び赤塗装となり、現在でも動態保存されているようです。

さて、このモデルはアナログモデルのため、デジタル専用の我が家の鉄道では遊ぶことができません。
幸い ESU LoksoundV3.5の手持ちの残りがあったので一気にデジタルサウンド化を試みました。

DSC03310.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。