阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。
車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。
関連記事
年末のメルクリン運転会ハシゴ [イベント]
昨年の12月17日は神戸HBFの運転会と(東京の)HBfのバー貸切の忘年運転会がバッティング。神戸は諦めようかとも思ったのですが、多少無理すれば両方参加出来そうだったので、前泊してHRSに注文品の引き取りに行き、翌日午後に神戸、夜から東京に参加することに。
しかも前夜には以前から親交のあるh氏宅にお招きいただき、ご自慢のレイアウトを拝見することができました!
TGV-POSとBR64を持ち込み走行させていただきました。写真をみて想像していたものより、規模も大きく、ストラクチャーや駅構内には架線もあって、素晴らしいレイアウトでした。最近は地面作成に凝られているご様子でした。いつかは自分も実現したいですね…
神戸の運転会の様子です。参加されている方も多く、また幅広く、色々な国のいろいろな時代の車両を見ることが出来ました。幹事のKさんのご配慮もあって短時間の参加ながら、持って行ったすべての車両の走行が叶いました。本当にありがとうございます。
神戸の運転会を中座し、新神戸からのぞみに乗って東京へ。
3時間ほどで東京の会場に到着。
バーのスペースなのでほんのり夜景モードでした。
レアな車両が色々走っていました。
自分のTGV-POSも走らせることが出来ました。24時間で3個所にて走行できました。(笑)
しかも前夜には以前から親交のあるh氏宅にお招きいただき、ご自慢のレイアウトを拝見することができました!
TGV-POSとBR64を持ち込み走行させていただきました。写真をみて想像していたものより、規模も大きく、ストラクチャーや駅構内には架線もあって、素晴らしいレイアウトでした。最近は地面作成に凝られているご様子でした。いつかは自分も実現したいですね…
神戸の運転会の様子です。参加されている方も多く、また幅広く、色々な国のいろいろな時代の車両を見ることが出来ました。幹事のKさんのご配慮もあって短時間の参加ながら、持って行ったすべての車両の走行が叶いました。本当にありがとうございます。
神戸の運転会を中座し、新神戸からのぞみに乗って東京へ。
3時間ほどで東京の会場に到着。
バーのスペースなのでほんのり夜景モードでした。
レアな車両が色々走っていました。
自分のTGV-POSも走らせることが出来ました。24時間で3個所にて走行できました。(笑)
2012-01-03 22:55
nice!(3)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0