阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

HBf 熱海運転会 参加中 [イベント]

BARよしゆきさんに誘われ、東京のメルクリン愛好者団体HBfのイベントで初めて一泊二日熱海運転会に参加しています。
実は熱海の温泉宿に泊まる事自体が初めてだったりしますが。

渋滞を避けるのと、二日目も安心してアルコールを摂れるように?電車できてみました。


image-20111120104402.png


踊り子109号で来宮下車。普通指定席が満席で仕方なくグリーン車取ったらオバちゃん3人組ボックス内でしたorz

ともあれ集合の12時頃に無事に宿に到着。
すでに先乗りのT師匠が準備を進められてました。


image-20111120104431.png


あまりお手伝いするまでもなく、H0は5エンドレス、ZとNが各1周ずつのエンドレス完成、SBB Re4/4II+Renfe Talgo (エリプソス風)で露払い走行開始!


image-20111120104532.png


今回はいつものタルゴ2編成にくわえてセッテベロを持参しました。被りなし。というか皆さん考えは一緒で、TEE Rheingoldとか、定番列車がなかったのが(笑)


image-20111120104706.png


長い直線や緩やかな曲線に沿う優雅な線形は大変魅力的でした!


image-20111120104811.png

セッテベロ

13時位から夕食の18時までは、まったり走らせ放題。



恒例のICE競走大会も(笑)


image-20111120152013.png
image-20111120104928.png
豪華な夕食で鮟鱇鍋をいただく。

夕食後再び運転会場に戻ってオールナイト?で運転楽しみました(続く)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。