阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

ホームパーティーしながら運転会 [イベント]

常に散らかってなかなか人を呼べる状態になかった我が家ですが、つれあいの強い希望で11/3に、4年目にしてついに初めて5名のお客様をお招きしてホームパーティを開催しました。

image-20111110173628.png

本当はもっと素敵な写真を撮るべきだったのですが、慣れないホストで緊張していて、全く忘れてました…皆様に持ち寄って頂いたフードやドリンク、みな美味しかったです。ありがとうございました!

で、普段魔窟化しているリビングの隣室を片付けて、そこに運転用のボードを設置しました。

image-20111110173820.png

こんな感じです。メルクリンH0のエンドレス3周(R1〜3)とZのエンドレスを敷いて、ガラス電車、TEE Rheingold、Rheingold1928、そしてSettebelloと我が鉄道の数少ない室内灯つき編成をフル動員し、iPad2で操作しながらガンガン走らせました。煙やサウンドはゲストの方々に好評だったみたいなので良かったです。
また機会があればやってみたいような、片付けが大変なので躊躇したいような…(笑)



動画です。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

smacha2157

次回は是非読んで下され〜!
by smacha2157 (2011-11-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。