阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

台鐵本舗(新烏日)の鉄道模型店 [台湾型N]

先日のGWに台湾に行きました。台中市内に用事があったので台湾高鐵(新幹線)で高鐵台中站まで行き、そこから台鐵(在来線)の新烏日站まで連絡通路を歩いて移動したのですが、ここにたくさんのお店ができていてびっくりしました。喫茶店、鉄道グッズ店、猫グッズ店のほかになんと鉄道模型店まで!

1枚しか写真を撮りませんでしたがこんなかんじです。

台鐵本舗台中.jpg

台灣全島をモチーフにしたNスケールの巨大レイアウトが店の真ん中に鎮座しており、周りの壁の棚には台湾型のNやHOで、今まで販売されていて、現在でも入手可能な完成品のおそらくすべてが陳列されていました。圧巻です。
クレジットカードも使えるはずですので、台湾型模型を一気にまとめ買いして揃えるには最高の店かもしれません。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

HAGちゃん

以前に貴ブログ、2011-08-29 20:59の「メルクリンCトラックで実験」のところで、コメントさせて頂きました者です。このレイアウト
がすごく最近きになりまして、当方でも構築できないかと検討しています。つきましては、R3相互をクロスさせておられる付近のレールの型番などクロスレールを含めてご教示頂ければ幸いです。この記事とは関係なくて、申し訳けございませんが、よろしくお願いの程申し上げます。

by HAGちゃん (2012-05-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東方模型のBlogMaerklin 4415.540 震災.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。