阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

アメリカ西海岸でプチ乗り鉄 [その他]

2泊の弾丸旅行でアメリカ西海岸に来ています。

image-20120122023355.png



LAのメトロ、ゴールドラインです。

東京人のわたしにはメトロ=地下鉄なのですが、海外の都市では普通の電車や路面電車もメトロですね。LAにも何種類かのメトロがあり、一番新しいこの線は路面電車でした。

image-20120122023046.png

Little Tokyo駅から乗車しました。TAPという、非接触型ICカードを使います。この辺も徐々に世界共通になりつつあるのでしょうか。

image-20120122023222.png

さて、乗り鉄のメインは Amtrak Pacific Surfliner なのですが、雄大な太平洋が望めるはずが悪天候で…実はいままさに乗車中なのですが。

image-20120122023718.png

image-20120122023741.png

始発のUnion駅ではガラガラでしたが土曜の朝だからか途中駅から結構乗車がありそこそこ賑わっています。

image-20120122024014.png

wifiとAC電源が無料で使えるのは嬉しいサービスです。


image-20120122024335.png


Anaheim駅はスタジアム直結です。乗り鉄&野球観戦とか最高かも。

列車はさらに南下して San Diego を目指します。景色がみられたらいいのですが…


image-20120122031956.png

見えました! 太平洋もいうより、オホーツク海みたいですが(笑)


image-20120122032128.png

途中の San Clemente Pier 駅、本当に桟橋直結でした。

次回は天気のいい時に乗ってみたいものです。



Pacific Surflinerの車窓から。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。