阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

タイ バンコクのメルクリン専門店 Big Boy Toys 再訪 [欧州型H0]

2010年3月に訪問したタイのバンコクにあるメルクリン専門店 Big Boy Toys に2010年12月下旬に再訪しました。

前回は運河ボートでバンカピ地区まで行き、そこからタクシーを拾って行きましたが、その後8月にエアポートレールリンクが開通し、かなり近いところに駅ができたようだったので、そこから歩いて行く事に。


_SC02225.jpg

とりあえずプラトゥナーム市場までは個人的趣味で運河ボートで。そこから歩いて、ラーチャプラーロップ駅へ。バンコク1ののっぽビル、バイヨークスカイビルのすぐそばです。

_SC02227.jpg

そこからエアポートレイルリンクの各駅停車(City Line)に乗り、フワマーク駅まできました。一般的にはパヤタイ駅までBTSで行くか、マッカサン駅まで地下鉄で行ってそこでエアポートレイルリンクに乗り換える方がいいと思います。

_SC02228.jpg
_SC02229.jpg

フワマーク駅につきました。
ここから1kmはないので歩いて行こうと思ったのですが、意外と暑いのと、目の前の片側3車線の道路には横断歩道も歩道橋もなく、渡るのに命がけであることが判明(笑)し、タクシーを使う事に。しかし数台のタクシーに乗車拒否にあってしまう。多分近すぎる上に間違いなく渋滞に巻き込まれることが明らかなためにいやがられたかと。仕方なく徒歩で行くことにしました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。