阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Marklin 48111 Museumwagen 2011 [欧州型H0]

先日ついにオープンした東京初のメルクリン Shop in Shop である Rheingold Tokyo さんに、遅ればせながら先日初訪問。行ったのが月曜日の閉店時間ぎりぎりで、到着寸前に雨が降ってきたので慌てており、写真を撮るのを忘れました(笑)

店長さんはなかなか気さくで、しかし大変deepな知識をお持ちでした。お店の商品には通常の商品だけでなく自ら各地に買い付けに行かれて集められた逸品もあり、枚方のHRSさんとはかなり違う感じでした。香港や上海の模型店事情も教えていただいたりし、大変勉強になりました。そこで折角伺ったので何かいいものがあればいただいて、と思って購入を決めたのがこの2011年ミュージアム貨車でした。

DSC03062.jpg

http://www.maerklin.de/de/service/erlebnis/maerklin_erlebniswelt/museumswagen.html

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。