阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Marklin 46315 NS Set mit 3 Selbstentladewagen (ホッパー貨車)Ep.III [欧州型H0]

数日前、知る人ぞ知る、北欧の匠5Fのお店「銀座ショールーム」からクリスマスセールのお知らせをいただきました。たまたま有楽町界隈に来る用事があったので立ち寄ってみました。

ちょっと前のモデルでかなりお買い得のものもありましたが、あいにくすでに持っているものだったり、予算オーバーだったり、ということで今回は 24330(R3 30°)12本と以下に紹介する石炭ホッパー車を購入しました。最初タンク車を考えていたのですが、迷った上、こっちに浮気しました。

DSC02186.jpg

46315 ホッパー貨車3両セット
ほとんど無地に見えますが、DBではなくNSの所属になります。その分お買い得だったようです。

DSC02185.jpg

結構リアルな石炭?の積み荷が載っています。パッケージを開けたらすこしこぼれました。まさか本物?

DSC02181.jpg

先日入手したバッテリー機関車 37810の相棒にしたいと思い購入しました。E69やE70.2に牽かせてもいいかもしれません。時代、所属は矛盾があるかもですが、雰囲気重視ということで。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

berg-montagne

阿亮さん、はじめまして。

というか、Cトラック関西と神戸の運転会で何度かお会いしているので、こんにちは、でしょうか。

うちのフランスの石炭貨車も、3回も走らせているのに、まだ、積み荷の石炭(!)がパラパラこぼれてきます。5日のCトラック関西で、ICEについとつされたときも、いっぱいこぼれました。
これでは家の中では走れせないですね~。
by berg-montagne (2010-12-11 14:24) 

阿亮

berg-montagneさま
コメントありがとうございました。運転会ではお世話になっています!
この積み荷はどうやらホンモノのようですね!輸入のとき大丈夫だったのかな、などと余計な心配をしつつ、リアルさが結構気にいっています。我が家では追突事故を起こさないように気をつけたいと思います(笑)
by 阿亮 (2010-12-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。