阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

台湾台北 東方模型専売店 [台湾型N]

7月の終わりに台湾に行った際に、台北市民生東路五段の東方模型店を訪問してきました。

東方模型專賣店
http://maps.google.com/maps/place?cid=8951852721405067131&q=%E6%B0%91%E7%94%9F%E6%9D%B1%E8%B7%AF%E4%BA%94%E6%AE%B5+%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%A8%A1%E5%9E%8B&hl=ja&cd=1&ei=O-JlTMfaLIzxkAXElNCLBQ&sll=25.058529,121.564379&sspn=0.071946,0.071946&ie=UTF8&ll=25.156472,121.461754&spn=0,0&z=12&iwloc=A

規模はそれほど大きい店ではありませんが、台湾型Nゲージの店としては最も有名なお店のようです。

IMG_0531.JPG

台湾型のNゲージがいろいろあります。

IMG_0532.JPG

IMG_0533.JPG

上の台湾型は完成品は市販されていないモデルですね。魅力的な車種がたくさんあります。すべてNです。

IMG_0529.JPG


日本型Nの需要もあるようで、スターターセットからモデモの小型車まで、幅広い品揃えです。

IMG_0528.JPG

わかりにくいですが左側上は台湾型貨車、左側下は日本のストラクチャ、右側は欧州型Nのようです。

IMG_0534.JPG

IMG_0527.JPG

IMG_0526.JPG

欧州型H0も若干ですがおいてあります。もともとは「博蘭模型店」、つまりフライッシュマン専門店だったみたいです。今ではすっかり台湾型と日本型のお店になってしまっていますが、最近のモデルもあるので、いまでも定期的に入荷はあるようです。

で、今回は台湾型Nのタロコ号(JR九州の振り子車の姉妹車)のモデル TEMU1000をお買い上げ。8200元でした。
1元、昔は4円くらいだったのですが、最近は2.7円前後なので大変お買い得でした。日本のマイクロエースと比較してまだ若干高価ですが、ディティールはかなり細かく、完成度も高いので適正価格ではないかと思います。

DSC01114.jpg

DSC01113.jpg

日本語・英語は通じませんが、筆談でやりとりが可能です。クレジットカードも使用可能です。
営業時間は午前9時~午後9時となっていますが、アバウトなので、午後1時~午後7時くらいに訪問するのが無難と思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。