阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Marklin 37866 SBB RBe2/4 "Red Arrow" [欧州型H0]

先週月曜日の昼下がり、大阪の日本橋の模型店を散策していました。
よほどの出物でもなければ物を買うつもりはなかったのですが・・・

attached.jpg

この子、Marklin 37866 SBB RBe2/4 "Red Arrow"、がジョーシンキッズランドのガラスケースに。
なんと新品なのに半額(HRS価格の7割くらい?)で在庫処分販売されていました。

車両の雰囲気からして欲しい車両のひとつでチェックしてはいたのですが、最近も銀座の4Fでは中古で新品よりも高い値段で置いてあって、これは手が出ないなあと、諦めていたところだったのです。なので即お買い上げ。

attached_0001.jpg

その後荷物だけは自宅に送って、自分は今週になって帰ってきたので(笑)やっと入線を果たしました。mfxで問題なくCS2で自動認識、室内灯も標準装備。サウンドもあるのですがかなりしょぼい汽笛だけです。スピーカーに難があるようで・・・

いずれ今年(中に出ない説もあるようですが)の新製品の37580 ET491 と並べて交互自動運転させたいと思っています。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

darkhorse

とても良い買い物でしたね.こちらでは新品なんぞ売っている店はありませんので,それを見れるだけでも興奮してしますような気がします.
by darkhorse (2010-08-06 07:05) 

阿亮

darkhorseさま
コメントありがとうございます。たしかに東京、大阪は恵まれた環境でしょうね。もっとも、メルクリンと長く付き合うなら、あまり見てすぐに衝動買いはしない方がいいとも思っています。じっくり熟慮したうえで、HRSさんとか海外のショップからネット経由で買うなら、場所は関係ないですし。
by 阿亮 (2010-08-07 21:59) 

阿亮

↑ 中途半端なところで文章が途切れてすみません。

場所は関係ないですし、有意義に情報交換して今後も楽しんでまいりましょう!
by 阿亮 (2010-08-08 15:36) 

hioka

まいどです。

いいものをゲットしましたね♪この大きさであれば本棚レイアウトにもうまく収まるサイズでしょうし、色々試してみる価値がありそうです。私自身はレイアウト工事に向けて色々頑張っておりますが、やっぱり大変ですね(;´Д`)


あぁ…LINTが欲しい(;´Д`)
by hioka (2010-08-09 13:52) 

阿亮

hiokaさん、まいど!
貨客混合編成(実際には貨車ではなくてスキー板を載せるための荷物車らしいですが)というのも実はツボだったりします!
色・大きさ・形、全てつれあいの承認も得られた(笑)ので、しばらくはE69やE70.2に二軸客車を引かせた編成と、本棚鉄道で自動交互往復運用に就かせたいと思います。

hiokaさんのレイアウト「上棟式」レポート、楽しみにしていますよ!R1エンドレスまたは短距離の単純往復でLINTやトラム導入も期待?!しています(笑) 

by 阿亮 (2010-08-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。