阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

台湾の鐵道模型迷 [台湾型N]

台湾のガイドブックなどの執筆で有名な片倉さんの紹介で、王仕榮さん(左)と童振疆さん(右)、合計四人で会食しました。
写真 → http://yfrog.com/n25g9fj

王仕榮さんは鉄道写真の撮影地にも精通、日本からのプロカメラマンをガイドされることも多いそう。
童振疆さんは日本型Nの世界では大変有名な「シンキョーカプラー」の開発者だそうです。

今回は何故か?台北郊外内湖の豆乳屋さんで、童振疆さんの貴重な作品を見せて頂くことができました。お二人はあと別のもう1人の方と三名で FORMOSA RAIL というブランドを立ち上げて、独創的なモデルを夜に送り出しています。

大変貴重な出会いでした!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

続・通りすがり

>夜に送り出しています。 ⇒ 「昼」も御願いします。
モー少し詳しい台湾のお土産話を聞かせて下さいな。
by 続・通りすがり (2010-07-29 08:28) 

阿亮

世に送り出して、ですね。
とりあえず、今回は東方模型店でNのタロコ号(TRA TEMU1000)
8両セットを買いました。この車両や、模型屋さんの記事も近日中に書きたいと思います。

by 阿亮 (2010-08-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樟葉詣なるか?Marklin 37866 SBB RB.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。