阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

久々に自宅運転会&新車導入 [レイアウト]

20080203railmodel01_1


ヨコハマの企画があったから、というわけでもありませんが、今日は時間ができたので、VSEグラスに注いだビール片手に{^ ^;; 久しぶりに定尺ボード20080203railmodel02

中古ではなく新品としてははじめてのブラス車。エンドウの江ノ電2000形です。たまたまとあるショップの開店セールのおかげで2割引で購入できました。

20080203railmodel01_2

これは鉄道模型フェスティバルのTOMIXブースのレイアウト写真ですが、名鉄モ510(単色)が意外といい感じなので導入。こちらはプラなので比較的安いです。

20080203railmodel01_3


早速試運転のモ510。わが連れ合いはレトロ好きなのでお気に入りのようです。

そんなこんなで予算も尽き、車両が大分増えてきたので、16番ゲージの増備は当分打ち止めです{^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

urota

すごい!新車というからクルマかと思いました。赤いレトロ、いいですね〜。この感性は血筋かな?
by urota (2008-02-04 18:21) 

すずりょう

コメントありがとうございます>うろた氏
やはり血筋ですかね・・・本人も納得している節があります(笑)
そういうところは基本的に大衆消費文化(=安くてありがちなもの)に慣れてしまった私にとっては一寸羨ましくもあります。
by すずりょう (2008-02-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。