阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

リベンジ&ゲット [日本型N]

リベンジ&ゲット一昨日売り切れだった東急7000系の鉄道コレクション(模型)。地元の池上線・多摩川線(目蒲線)で活躍する同車種だけに、何とか入手したくなりました。

ネットで買えばいいやと思っていたのですが、楽天などでも即売り切れ、ヤフオクでは2倍以上の値段。往復交通費、時間単価?などを含めた損益分岐点はせいぜい定価+50%ぐらいであり、いまの相場では大幅オーバー。
ならば再度行って並んでしまえというわけで、雪のなかみなとみらいまでお出かけ。

ランドマークタワーの5Fには開場80分前につきましたが既に200人くらい並んでいました。屋内で寒くなく、また幸い列の場所に手すりがあって寄りかかれたので、本をよみつつ快適に過ごせました。
前日に比べて人が少なかったらしく、整理券もなし、結局開場が30分前倒しになったのであまり待たずに無事に購入できました。前日は開場20分前に整理券終了だったらしいので、空いていたのか。大雪で人出が少なかったのが幸いしたようです。

来週にはグリーンマックスから1000系も出る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。