阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

無印棚に模型ディスプレイ [レイアウト]

だんだん増えてきた鉄道模型のコレクションの展示状況を改善してみました。
許されたスペースは無印良品の棚の1区画です。
用意したのは、市販のふたのしまるディスプレイボックス複数個、5mm厚で棚板と同じ大きさの透明アクリル板、照明用の蛍光灯、以前にくらべ見て楽しい状態になりました!

20080207modeldisplay0320080207modeldisplay07

蛍光灯はとりあえず本の上に。


20080207modeldisplay05


20080207modeldisplay06


これでも蒐集物の一部にすぎず、まだ箱の中で眠っているもの多数なので、ちゃんとしたディスプレイケースを設置するのがささやかな夢だったりします←いまのところ連れ合いからの同意を得られる見込みなしですが{^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ktkr

いいですね!江ノ電は絶妙な色合いがたまらないですね!
by ktkr (2008-02-08 17:39) 

すずりょう

ktkrさん、コメントありがとうございます。
ついつい江ノ電の16番モデルを集め出してしまいました(笑)小さい車両は気軽に走らせることができるのでいいです。
小さい車両といえば、台湾のナロー車両もいいですね。烏樹林のモーターカーの模型とかでませんかね?!
by すずりょう (2008-02-12 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。