阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

シンガポールの模型店再訪 [欧州型H0]

東京西尾久にメルクリンのお店ができたにもかかわらず、そちらは月曜日に回して、先週末は約1年ぶりにシンガポールに行ってきました。
ひょんなこと(もとい単なる思い付き)なんですけれど、羽田発着便を使うと休暇をとらずに丸2日過ごせるのでちょっとした実験です。

IMG_0395.jpg
それでプチバカンスもしたわけですが、懲りずに

DSC03013.jpg

もちろん現地の模型店にも訪問。まずはメルクリン専門店 Train N Toysです。
場所などは2009年12月29日の記事をご参照ください。

今回はクリスマスの時期は終わっていたのですが、中国正月(今年は1/26)直前セールで全品20%引きでした。

IMG_0382.jpg

こちらのモデル(37477)が欲しかったのですが、定価 604SGD(1SGD=66JPY)の8掛けの提示(32,000円くらい)にしばし悩んで諦めました。多分ヨーロッパの店から通販のほうが安いのと、いつか銀座の4Fのお店に出てきそうな気がするので。

次に訪れたのは、前回時間が遅くて閉店後だったお店 "The Orchard Store"

DSC03053.jpg

ここではありません。Hotel Grand Central のショッピングモールにあるスナック街?の中にあるのです。

DSC03054.jpg

表のスナックの隣が模型店です。
DSC03057.jpgDSC03056.jpgDSC03055.jpg

品揃え的には、ミニカーや戦艦・飛行機のプラモデルが多く、鉄道模型はFleischmannのセットが少々ある程度、メルクリンなどACモデルは見当たりませんでした。
変わったものとしては唯一Preiser?の1/87ジャッキーチェン、という人形が50SGDくらいで売られていましたが、パスしました。

場所はオーチャードロード近く、MRTのSOMERSET駅の近くです。場所などの詳細はやはり去年の記事をご参照ください。

今回は正直はずれでしたが、懲りずにまたSINに行くことがあればチェックをしたいと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まほろ

私、37477を持っていますよ。
また、客車もいい感じのものがあるので
3両編成です。
by まほろ (2011-01-26 09:19) 

阿亮 A−Liang

まほろさん

37477お持ちでしたね。いずれE69祭いたしましょう。

私は28974のジルバーリンゲとのセットを持っています。
ジルバーリンゲを牽いてもよし、43010,43020,43030あたりの2軸客車を牽いてもよし、2編成以上揃えばドイツ版トーマス?になりますね。
あ、電動貨車LAG895(34831)も仲間に加えなければ。
by 阿亮 A−Liang (2011-01-26 13:15) 

だんきち

最初のTrain N Toysははるか16年前に正月の旅行で行きました。
その時は客車とスターターセットはたくさんあるのに機関車が無いとか不思議な品ぞろえだったような。でも当時いらっしゃった白人の女性が親切かつお商売熱心で結局OeBBの客車を 4両買ってしまいました。Orchard storeは私がいったときもお休みでしたが、当時すでにレアものだったトミックスの583があってショーケースにはりついた覚えがあります。もうちょっと近ければなぁ。シンガポールってビミョーに遠くないですか?
by だんきち (2011-01-26 14:54) 

阿亮 A−Liang

> だんきちさま

コメントありがとうございます。16年前にもあったのですね。
今のお店の方は現在は中国系の女性で、それほど商売熱心という感じでもないです。上記の37477も「デジタルだから十分安いでしょ」とそれ以上まけてくれる雰囲気は微塵もありませんでした(笑)
シンガポールは羽田とか関空からの夜便なら出国手続きも含めてそれほど時間を無駄にしないで着けるので距離の割には感覚的に近いと思いますよ。チャンギ空港も入国審査・税関で並ぶことはまずないですしMRTも市内に直結しているので、かなり有効に時間が使えます。
by 阿亮 A−Liang (2011-01-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。