阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Bildatlas der SBB-Lokomotiven [書籍]

最近欧州型メルクリン、それもスイス型が集まってきましたので、amazonさんのオススメするままにまたSBBの機関車の写真集を注文してみました。

DSC02193.jpg

Bildatlas der SBB-Lokomotiven

SBB CFF の機関車を古いものから新しいものまで網羅しています。最近お気に入りのEe3/3もいろいろ写真がありました。

DSC02195.jpgDSC02194.jpg
細かく見るとヘッドライトの位置とか、いろんなバリエーションがあるみたいですね。

DSC02196.jpg
ディーゼル機関車はあまり注目していませんでしたが、こんなのが結構最近?まで走っていたのですね。
DSC02197.jpg
これも最近のお気に入り、Roterpfeil (赤い矢号) RBe2/4 ですね。こちらもいろいろバリエーションがあるようです。青いタイプはドイツのeBayなんかをみるとメルクリンのモデルで出物もあるみたいですが...

DSC02198.jpg
TGVもSBB所有の編成があるみたいで、仲間に入っています。こんなのを見ると、手を出したくなってしまいそう...

とりあえず写真を眺めるだけなら場所も費用もそれほどかからないので、しばらくはこれで満足したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。