阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

運転会参加の準備中 [イベント]

C-Trackの運転会にいままで二回参加させていただきましたが、明後日はそのCトラのメンバーでもあるhiokaさんたちが企画された神戸で開催される運転会に参加させていただくことに。

前回C-Trackの運転会に参加したとき同様、前日夜にHRSで買い物などをしてから、奈良の親戚宅にて宿泊、当日はおそらく大阪市内の模型店を覗いたあとで神戸に向かうことになると思います。できたらGarageWanにもお邪魔してみたいです。

今回持ち込み予定の車両群は以下のような感じ、

3線式
いずれもMarklin
 DB BR70.2 青塗装 V3.5 サウンド
 SBB Re460 標準塗装 mfx サウンド
 SBB RBe2/4 赤 mfx サウンド
 SBB 軽量制御客車 ← HRSで調達予定(笑)
 冷凍貨車数両

2線式
HAG
 SBB Re 4/4II 赤 DCC サウンド
PIKO
 DB BR101 China Airline 塗装
ROCO
 DB IC客車5両 (ICE塗装)
 MiWuLa2軸コンテナ貨車
ELECTROTREN
 RENFE Talgo Trenhotel10両(オペドラ色)

だいたいこんなところです。
最近入手した架線計測車、逆に最近動かしていないBRAWAのDB ET426やTRIXのE41、あとROCOのOBB1216(2線DCCサウンド)なんかも候補だったのですが、遠方ゆえ、さらに帰路航空機利用ということもあるので絞ってみました。それでも多いので全部走らせるのは難しいかもしれませんね。どうも欲張ってしまいます。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hioka

阿亮さん、おはようございます。

明日は楽しみにお待ちております。

と言っても明日の落ち込み車両が未だに決まらず、少し困りかけです。ある程度は絞り込んで入るのですが、らしくない物でまとめるか、私らしいものでまとめるかというところですね。

リストを拝見しましたが、結構楽しめそうですね。
by hioka (2010-09-24 09:37) 

阿亮

hiokaさま

コメントありがとうございます。
そうですねぇ、やはり「らしい」セレクトに1票でしょうかw
いずれにしてもたのしみにしております。

当方は難波まで来ました。三ノ宮まであと少しです。
上記にTelexカプラーつきEe3/3が加わります。
by 阿亮 (2010-09-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。