阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2010 [イベント]

100212_1820~01.jpg

今日は仕事が終わったあと、一路横浜ランドマークタワーへ。

平日の夕方ということで子供連れ、大人、ともに少なく、空いていました。以前のように限定品の販売もほとんどなかったからかもしれません。

毎度恒例のレイアウト群の展示と各事業者の即売コーナーという構成で特に目新しいこともなかったのですが、各社新製品を間近に見ることが出来ました。

100212_1821~01.jpg

レイアウトコーナーはHOもNも従来のように大レイアウトで夢を与えるだけでなく、身近な3畳・1畳といったお座敷スペースでも遊べる、という展示があったのが今まで違うところかと思います。

この天賞堂のレイアウトでは3畳のお座敷で日本型16番が疾走しています。走っていたのはD51およびDD51のカンタムと東芝40t凸型電機。日本型でも車両のサウンドが普通になるといいですね。

IMG_0311.jpg
IMG_0310.jpg

一方、ショップのほうは各社新製品が展示されていました。その中ではカツミが東急の旧6000系、8090系、1000系など順次再発売を検討中らしい、というのは吉報かそれともお財布的に悲報か{^_^;;

さらに、今回の最大の発見は小田急電鉄のTRAINS扱いの120cmアクリル製車両ケース。

100212_1839~01.jpg

Nスケールの車両を念頭におきつつ、HO車両も対応していながら、5,800円と廉価。日本型20m級4両、欧州型でも機関車+客車3両は収まると思います。
詳しくは別記事にて紹介したいと思います。

【追記1】
会場の様子をビデオに撮影したものをYoutubeにUPしました。



【追記2】

アクリルディスプレイケースの記事はこちら↓
http://aliang.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13-1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。