阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

小田急 TRAINS アクリル製 N & HO用車両ディスプレイケース [その他]

ヨコハマ鉄道模型フェスタでみかけた、アクリル製のディスプレイケースを紹介します。
全長120cm, HO & N 兼用で, HOなら日本型20m級で4両、欧州型でも機関車+客車3両はいけると思います。

楽天市場で送料込み5,800円で購入できます。この手のものをさんざん探して、ドイツから取り寄せたりもしていましたが、こんな身近なところにあったとは。灯台元暗し、です。早速2つ注文してみました。

http://item.rakuten.co.jp/odakyu-trains/t01030/ より引用

img56286702.jpg
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/odakyu-trains/cabinet/img56286702.jpg

img56276009.jpg
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/odakyu-trains/cabinet/img56276009.jpg

img56301867.jpg
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/odakyu-trains/cabinet/img56301867.jpg

底板とカバーの部分双方が厚めのアクリルでできていて、底板には9mm, 9mm, 7.5mm, 9mmの間隔で合計5本の溝が掘ってあるので、Nゲージ車両もHOゲージ車両も載せられます。カバーは上から被せるような形なので、持ち上げるだけで外せます。

店長ブログの記事↓が詳しいです。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/odakyu-trains/diary/detail/200912040001/

購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/odakyu-trains/t01030/

以下はヨコハマ模型フェスタで撮影したものです。4月発売のマイクロエースの9000系が展示されていました。

IMG_0314.jpg

IMG_0313.jpg

店長曰く、長さ半分(60cm)のものや、Nゲージがひな壇にできるように中に入れるパーツを考えているそうです。今後の展開が楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hioka

阿亮さん、まいどです。

このケースは良いですね。と言っても並べる場所がないんですが…(;´Д`)
by hioka (2010-02-14 15:36) 

阿亮

> hiokaさん

まいどです!

120cmという長さ、冷静に家で測ってみると確かに長いですね・・・
今使っている机の幅がちょうど120cmです。あとはテレビ台とか。

本棚に載せるなら80〜90cmくらいがちょうどいいかもしれませんね。現物が届いたら写真をUPしてみたいと思います。
by 阿亮 (2010-02-15 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。