阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

気になる新車(欧州編) [欧州型H0]

欧州型の新製品予告が続々出ているようですね。ブログをお持ちの皆様が続々と意思表明をされているのを楽しく拝見しております。

欲しいものはたくさんありますが、昨年飛ばしすぎ、、また財政的にも収納場所的にも限度があるので欲望通りというわけにもいきません。とりあえず、

「絶対欲しい」

Marklin または TRIX のガラス電車 ET491
(Marklin)
http://www.maerklinshop.de/index.php?sid=6099419667cd4ddcef938cef879485f4&cl=details&anid=M037580
(TRIX)
http://www.trix.de/produkte/frontend/index.php?page=detail&sCountryCode=en&nr=22191

2線式でも走らせたい、となるとTRIXでしょうか。まだいまのところ予約する勇気がありませんが、実物をみて考えたいと思います。

「できれば欲しい」

A.C.M.E. ETR-350 Settebello
http://www.acmetreni.it/index.php?option=com_content&view=article&id=70

これは正確に言うと2009年新製品ですが、eurolokshopあたりでは3月に出荷するとのこと。
http://www.tee-usa.com/store/product30598.html

価格も気になりますが、まずは置き場所かな・・・Talgoとの競演はしてみたい気がしますが。

「興味あり」

Marklin 37573 BR E103.1
http://www.maerklinshop.de/index.php?sid=6099419667cd4ddcef938cef879485f4&cl=details&anid=M037573

去年、37571を買ってしまったのですが、こちらはフルサウンドのようなので、できれば取り替えたい気分です。37571をLokSound化改造するか、37571を売って37573を買うか、悩ましいです。

Marklin 37010 BR E110.3
http://www.maerklinshop.de/index.php?sid=6099419667cd4ddcef938cef879485f4&cl=details&anid=M037010

これもフルサウンドみたいですね。運転会では意外とこういう機関車にTalgoあたりを引かせた方が目立って面白いかもしれません。

Marklin 26557 TEE-Schnellzug "Bavaria"
http://www.maerklinshop.de/index.php?sid=6099419667cd4ddcef938cef879485f4&cl=details&anid=M026557

こちらはTEEつながりですが、やはり見た目がカッコいいですね。セットで完結するのもいいです。

ほかにもいろいろありそうですが、とりあえずこんなところで。また思い出したら追加するかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。