阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

宿泊先でミニひとり運転会 [欧州型H0]

明日のC-TRACK関西の運転会のため、大阪市内に滞在中です。
本日HRSにてCentral Station 2を購入したので、ベッドにスターターセットの線路を敷いて、ひとり運転会を開催しました{^ ^;;

DSC01239.JPG

いままでのMobile Station と違って、スロットルが二つついているので、二列車の運転も楽々です。いや、もっと高度な技を使いなよ、とつっこみが入りそうですが、それはまたそのうちに。
あらかじめ機関車ごとのアドレスや表示の設定を保存できるので、特殊な車両(LokSoundV3.5搭載とかデルタとか)も簡単に呼び出せてよさそうです。

実はいずれ自動運転に手を出そう、ということでViessmannの5217(s88互換)や、ポイントデコーダセット74445も購入したので、東京に帰ったら、まずは単純往復運転から試してみようと思います。

ちなみに、明日の運転会に際し、話題になっている TouchCab が、Central Station2でも使えるかどうかをテストしてみました。

DSC01240.JPG

iPhone 3GにてTouchCabを起動、最初の設定画面でCentral Station 2 のIPアドレスを指定すると、アクセスしに行ったまま先に進めません。

DSC01241.JPG

パソコンのWebブラウザでCS2のIPアドレスを指定するとCS2のディレクトリを閲覧できるので、ネットワークの設定の問題ではないようです。ひょっとするとCS2はまったくダメなのかもしれません。であれば残念ですね・・・
むしろ私の設定かなにかに問題があって、hiokaさんのblogにあるように、実際は(機能は制限されるものの)ちゃんと使えるのだ、という結論を望んでいます{^ ^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。