So-net無料ブログ作成
阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

C-Track関西運転会に参加 [イベント]

091129_1402~02.jpg
091129_1402~01.jpg
091129_1400~01.jpg
091129_1353~01.jpg
091129_1713~01.jpg

朝、出遅れてしまい、午前11時くらいから千里丘の運転会に参加しました。
大阪からJRで揺られること10分程度、千里丘(せんりがおかだと思っていたらせんりおかでした)に到着。そこからてくてく歩くこと10分程度で会場に到着。すでにたくさんの方がにぎやかに運転に工作に盛んに盛んに活動していました

昨日お会いしたS.やくもさん、RIROさんのほか、Hiokaさん、そして東京から車で遠征されてきたTabletさんご一行とも初めてお会いできました。

到着するなり、無線LANの調子が悪く、TouchCabのデモができない、ということで早速声をおかけいただき、気兼ねなく活躍?できました。また、私が持参した車両の多くも走らせて頂き、感謝感激です。

ちなみにTouchCabですが、やはりCS1ではうまくいくもののCS2では応答なく、作動しないことが確認されました…残念ですが。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

hioka

阿亮さん、こんばんは

本日は参加ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
初のCトラはいかがでしたか?

TouchCabも満喫されたようですし、よかったです。
ただCS2で動かなかったのは残念でしたが・・・

これからも、よろしくお願いしますね^^
by hioka (2009-11-30 00:15) 

RIRO

阿亮さん お疲れ様でした。

遠くからCトラのゲスト参加、どうもありがとうございます。
今回は多数の参加者が集まって濃厚な時間を満喫できました。

タルゴ隠れファンとしては特に満足でした(笑)

今後ともよろしくお願いします。
by RIRO (2009-11-30 19:49) 

阿亮

こちらこそ昨日はどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

> hiokaさん

思っていたより気さくな感じの会で、違和感なくとけ込めた?気がしました。いや、初参加のゲストのくせに図々しい、と思われたかもしれませんが {^ ^;;

TouchCabも満喫できました。ほんとうに便利ですね。運転会向きだと思います。
hiokaさんおすすめのSDL
http://home.claranet.de/sdl/
ではCS2に対応しているようですから、開発者の方の気さえ向いてくれれば、すぐにでも対応できそうな気がします。

> RIROさん

HRSでお会いし、あらかじめお話を伺えたので安心して翌日の運転会を迎えることができました。また運転会では線路を快く提供してくださり、おかげさまで持ち込んだほとんどすべての車両を走行することができました。本当にありがとうございました。

RIROさんのTEEのタルゴも並べてよし、走らせてよし、素敵ですね。高速走行AVEもよかったです。ぜひタルゴを流行らせましょう{^_^}

持ち運び用TrainSafeも始めて現物を見ました。コンテナ貨車などをいちいち箱に仕舞わなくてよいのは便利ですね。もしまた共同購入の話がありましたら、そのときには混ぜていただければと思います。
by 阿亮 (2009-11-30 21:54) 

S.やくも

お疲れさまでした。
西は広島(^^;,東は東京からと,賑やかでしたね。

にわかTalgo好きの私はメチャクチャ長いTalgo編成が良かったです。

で,s88デコーダー買われたのですよね。
なんかもう先を越されそうです(汗)
by S.やくも (2009-11-30 22:20) 

阿亮

> S.やくもさん

二日間、ご一緒できましたおかげで、右も左もわからないということなく、安心して参加できました。改めてお礼申し上げます。

帰ってからは仕事が忙しくてトランクを開いてすらいません。CS2+s88で遊べるのはいつの日か・・・とりあえずセンサーレールをつくるところからはじめないといけません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 阿亮 (2009-12-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます