阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

TRIX 22148 SBB Re 4/4 11250 LokSoundV3.5化 [欧州型H0]

DSC01120.JPG

TRIXのRe4/4II, 11250です。

7月の大阪出張の際に枚方樟葉のHRSで購入しました。

これにEurolokshopでまとめ買いしたLokSoundV3.5をインストールすることをずっと計画していたのですが、スピーカーを設置するスペースがボディー内にはなく、床下機器を削るしかないため、ずっと見合わせていました。

3連休で久々に時間が取れたので、メル鉄おやじブログさんの記事を参考に、改造してみました。
DSC01099.JPG

写真のように床下のパーツを削って(右側は同じパーツのMaerklin37356より拝借)、スピーカ用のスペースを確保します。プラスチックが硬質で加工しにくく、あまり奇麗に加工できませんでしたが・・・

DSC01097.JPG

スピーカーは20mmのパーツに交換しました。

DSC01122.JPG

組んでみて横からみた感じだと、加工の粗さはそれほど目立たないと思います。(希望的観測{^ ^;;)

なお、TRIX21333付属のRe4/4II(緑色)にも同じ工程(デコーダーのみ8pinでなくて32pin なのですが)で施工しましたので、我が鐵道のRe4/4IIは都合赤3両、TEE・緑各1両の合計5台がサウンド化されたことになります{^ ^;;

緑のRe4/4IIについてもそのうちUPします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。