阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

リベンジ再塗装 [日本型16番・HO]

昨日は代休?だったので、一日趣味に充て、先日うまくいかなかった真鍮モデルの塗装に再チャレンジしてみました。

16bandenki_004_1


正しいゼブラ塗装。(前回の誤った塗装はこれ前回誤って逆V字にしてしまった三井三池20tの警戒色ゼブラ塗装を正しいV字型に塗りなおす作業をしました。

工程は、

まず準備としては下半分足回り部分に対して

・塗装を落として生地に
・金属用プライマー塗布

次に
・黄色、マスキングののち赤(側面の色)、ふたたびマスキングして黒の順に吹きかける。

16bandenki_003_1_2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鍮モデルに色塗りED600その後1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。