阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

自宅で運転会予行練習? [欧州型H0]

こんど我が家にてホームパーティ?をすることになり、電車がグルグル走るのをみたい、ということなので予行演習をば(笑)

image-20111017011929.png

以前からある運転用ボード(拡張部含めて1820x1230mm) を一杯に使って線路をひきました。R1〜R3の3エンドレスで、一番内側のR1エンドレスはhikariさん仕込みの8の字リバースが組み込まれています。ここに2列車を同時に走らせると適度なリスクを楽しむことができます(笑)



一番外側は先日入線したセッテベロですが、カーブポイントや普通のR2ポイントの渡り線では脱線するというジャジャ馬ぶりで、配線に困ります。

image-20111016231018.png

とりあえず最外周はセッテベロの指定席にし、逆にカーブに強いメルクリン&トリックス連合軍のTEE編成を内周に、空いたR2の中線にはRheingold1928を導入して、歴史的名車たちを堪能します。



さて、ゲストさんたちの希望はお酒や料理を運んで欲しいとのことなんですが…

image-20111016232136.png

これではいかにも役不足ですね(笑)

image-20111016232659.png

中の隙間にこんなのも予定してます(Zです 笑)

さて、本番、どうなりますか…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。