阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

出張の友?!(収納編) [欧州型H0]

前の記事「出張の友?! 運転編」で紹介した一式ですが、こんな感じで収納します。

image-20110311081958.png

image-20110311082019.png

ダイソーで見つけた書類入れを車両ケースおよびレール入れに流用しました。車両はA4サイズで4両まで入れられます。プチプチを二重にして緩衝材にしています。
image-20110311082345.png

メルクリン博物館で売っていた肩掛けのエコバック?に収納します。おっと、ちょっとはみ出してますね。

image-20110311082312.png

入れ方を工夫すれば大丈夫。

image-20110311082517.png

結構コンパクトにまとまりました。
これを部屋の片隅にでも常備しておけば、いつでも思いだったらすぐに運転会できます!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Akira

このカバンが、こんなことに使えるとは思わなかった...。意外と軽く納まりそうな感じですが、電車の移動は辛いですかねぇ?
急にこのカバンが欲しくなって来た...。
by Akira (2011-03-11 11:04) 

阿亮 A−Liang

> Akiraさん
そうなんですよね。私もこの間のOFF会で初めて使ってみたのですが、ちょうどいいサイズなんです。他にも2名くらいは同様に車両を運ぶのにお使いだったようでした。
バッグ自体は西尾久のお店にあった気がします。
by 阿亮 A−Liang (2011-03-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張の友?!(運転編)無事でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。