阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Marklin 41928 Rheingold 1928 5両セット [欧州型H0]

以前買った29010スターターセットの機関車BR01.10に牽かせたいと思って前から欲しかったものです。先日ヤフオクでそこそこ安価で新品として出ていたのを落としました。

41928-1.jpg

最近線路を引っ張りだす余裕がないので、とりあえず例の小田急アクリルトレインケースに3両だけ入れて飾ってみました。

41928-2.jpg

実際の牽引機はBR18.3, BR18.4 そして晩年に BR01 ということなので、正確には手持ちの BR01.10では時代が合わないのですが、保存車両?という設定で本鐵道では位置づけることとします。いつかBR18.3, 18.4 あたりを手に入れられるといいなあ、ということで。

実はヤフオクで入手した「新品」には落とし穴がありまして、初めから2両目と3両目の客車のバッファが一つずつ折損しており、片方は脱落したバッファ自体が行方不明でした。こういうのはオークションのリスクですね。

41928-3.jpg

ノーリスクノーリターンという前提で落としていますので、出品者の方を責められませんし、お店で売られている新品でも結構あることですので、ここは諦めて部品を樟葉のHRSさんに注文しました。メルクリンはこういう細かい部品も注文できるのがいいですね。お店で正札で買えば、不具合があった場合は対応してもらえるので、目先の安さにとらわれず、今後はなるべくそうしたいと(毎度のことながら)思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。