阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

メルクリン1周年 [欧州型H0]

去年の12月13日に天賞堂エバーグリーンショップでグラスカステン列車セット、銀座ショールームさんで貨物列車スターターセットを購入してから、気がつけば1年をすぎました。

その間、車両も増えCS2も購入し、運転会にも参加させていただき、とりあえず一人前?になったでしょうか(笑)

最初は欲望のなすままに、世界中から欲しい車両を欲しいだけ手に入れる、という危険な状態でしたが、最近は置き場所の問題や家人の目もあり、すこしホビーライフバランス?もわきまえて、ある程度身の丈にあった状態に落ち着きつつあるのではないかと思っています(苦笑)

先週の水曜日に都内に行く機会があり、たまたま私のメルクリンデビュー地である銀座ショールームがクリスマスセールで割引でしたので、レール関係(R2一周、ポイントコイル&デコーダー&ランタンセットふたつ)を安く(とは行ってもHRSの定価くらいか?)購入することができました。また、天賞堂の4FではCレールの直線の中古がたくさんまとめて売られていたので、がっつりゲット。

これでやっと複線エンドレスが敷設可能になったので、内周は自動運転、外周はマニュアル運転、という遊び方にステップアップしようと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。