阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

ED600その後4 [日本型16番・HO]

カツミのハンダ付け教室で作ったはじめての真鍮の電気機関車の模型をいろいろいじりまして、ほぼ最終形に仕上げましたのでまとめします。

EF60をデフォルメしたED600, 塗装はいわゆるレインボー色にしてみました。
こんなやつです。

16bandenki_001_4-fdd0a.jpg

実際の機関車(EF65)より短いのに文字が多いため、苦肉の策で途中からの文字の大きさを変えてみました。うーんどうでしょう?

65cbbaf0_640-b65d2.jpg

最初はこんな感じ

16bandenki_001-42cf5.jpg

はじめての色塗り、いろいろ苦労して2度塗りなおす羽目に。

16bandenki_003-2f4da.jpg


とりあえず色を塗ってみましたが、なんだかおもちゃっぽい。

16bandenki_001_2-87174.jpg

屋根上などに手を入れてだいぶ実感的に。

16bandenki_001_3-a0c65.jpg

文字シールを貼ってレインボー機風になりました。


タグ:工作 日本型
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ED600その後3キハ20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。