阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。
車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。
関連記事
東急池上・多摩川模型三昧 [日本型N]
ひきつづき模型ネタ。先週の東急7000系に続き、今回は発売したばかりのグリーンマックス東急1000系のキットを購入、そして組み立て。
今回入線の1000系(手前)と先週入線の7700系もどき(奥)車体塗装済みということでかなり甘くみていたのですが、組み立てるのに、車体以外の部分の加工や塗装、接着など、たった3両なのにかなり時間がかかりました。しかし、その分というか、出来上がりも(完成品クオリティということで)いい感じ、ライトユニットもつけたのでほかの完成品と比べても遜色ありません。
まずはとりあえず、デスク横の陳列スペースにて試運転。
動かしてみると、また違った実感がわきます。当初動力車が当線の177Rの途中で立ち往生していましたが、しばらくしてギアにあたりがついてきたのか、やがて周回できるようになりました。
次に、せっかくなので、例の定尺ボードをとりだして運転してみました。
やはりNゲージは走らせてナンボです。簡単な複線エンドレスですが、すれ違いも楽しいものです。
続きは別記事
今回入線の1000系(手前)と先週入線の7700系もどき(奥)車体塗装済みということでかなり甘くみていたのですが、組み立てるのに、車体以外の部分の加工や塗装、接着など、たった3両なのにかなり時間がかかりました。しかし、その分というか、出来上がりも(完成品クオリティということで)いい感じ、ライトユニットもつけたのでほかの完成品と比べても遜色ありません。
まずはとりあえず、デスク横の陳列スペースにて試運転。
動かしてみると、また違った実感がわきます。当初動力車が当線の177Rの途中で立ち往生していましたが、しばらくしてギアにあたりがついてきたのか、やがて周回できるようになりました。
次に、せっかくなので、例の定尺ボードをとりだして運転してみました。
やはりNゲージは走らせてナンボです。簡単な複線エンドレスですが、すれ違いも楽しいものです。
続きは別記事
2008-02-12 02:47
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0