阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

2010年最後のHRS訪問でET491入手 [欧州型H0]

12月30日に関西に行きました。

DSC02863.jpg

大義名分は花園の高校ラグビーの応援でしたが(笑)

DSC02873.jpg

Marklin 37580 のガラス電車が入荷したとのことで、HRSさんに立ち寄ったわけです。
さっそくお店のレイアウトで走行させていただきました。走行がスムーズなばかりでなく、サウンド(発車アナウンスと警笛)がかなり大きな音量でしかも音質も良好で驚きました。RBe2/4の貧弱なサウンドはなんなのか?その他、インサイダークラブの貨車と 26557 SBB Bavaria セットも購入しましたが、荷物を持ち帰られなかったのでガラス電車以外はまだお店に抑止中です(笑)



この日は年内営業最終日ということでかなりたくさんのお客さんが集まっていました。
HRSの常連さんの間では照明関係がホットな話題らしく、お店の照明を消して夜景モードも楽しむことができました。

IMG_0098.jpg

そんなこんなで2時間ほどお邪魔したのち、大阪を通り越してなぜか三ノ宮まで。某hさん宅のレイアウトを見せていただく野望もあったのですが、それはかなわずそのままサンライズ号で東京方面へ。

DSC02880.jpg

はじめてシングル個室を確保。乗り鐵も堪能しました。

IMG_0116.jpg

日本の夜行列車でドイツの鉄道模型を愛でつつ、夜は更けて行くのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。