阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

欧州型写真集もろもろ [欧州型H0]

ここのところ仕事が佳境で趣味に走れません。明日から4日間は北緯24度の島に出張です。
今日は東京でOFF会が大盛況、明日は関西方面では運転会に向けて盛り上がっていることかと思いますが・・・
さて、hiokaさんがご紹介されていた写真集を、私もamazonさんでポチっとしてみました。



Die schoensten Alpenbahnen. Deutschland, Oesterreich, Schweiz, Italien, Frankreich

アルプスをバックに各国のいろいろな客車列車の写真があって、癒されますね。
お値段もお安く、大変お財布に優しいです。

DSC_0126.jpg

それでAmazonさんがオススメするままに、ほかに2冊あわせてポチっとしてました(笑)


Bildatlas der deutschen Lokomotiven. Deutsche Bahn und Privatbahnen

こちらはドイツのいろいろな機関車や列車の写真集。

DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg

いろいろマイナー?な機関車や車両も載っていて、興味深いです。
さらに、



Wagen. Reisezug- und Gueterwagen der Deutschen Bahn (Perfect)

こちらはハンディーサイズのDBの客車・貨車のシリーズ。以前ドイツに行ったときに買った機関車・電車・気動車編と対になる本です。

こちらは2ページだけですが昨年末で運用終了になったTalgo客車についての記載がありました。
DSC_0127.jpg

車運車についても載っていました。

DSC_0128.jpg

DBの車両については正直まだ不勉強でわからないことも多いので、模型の衝動買いよりまずは勉強、といったところでしょうか。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。