阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

共立工芸@武蔵小杉 [レイアウト]

土曜日の午後、たまたま近所に用事があったので帰りに立ち寄ってみました。
強烈もとい、共立工芸です(笑)


大きな地図で見る

神奈川県川崎市中原区今井南町593

なぜ強烈かは写真をご覧いただければわかるとおもいます。

100213_1619~01.jpg

東横線・目黒線の武蔵小杉と元住吉の間、高架脇にそのお店?はあります。

100213_1616~01.jpg

知る人ぞ知る、BemoとKibriの建設機械模型中心のお店です。見た目はまったく倉庫でAmexの看板が目印になります。
右下の扉は店長の出入り専用の扉で、

100213_1617~01.jpg

お客はこの急な階段を上って二階の扉から入ります。雨の日は本気で怖いです。
強烈ですね。

100213_1617~02.jpg

営業時間は土曜日の15時から18時と日曜日の9時から12時までのみです。
初めて行こうとしたときは30分くらい道に迷い、17時半くらいについたらもう閉店していました。

100213_1521~01.jpg

100213_1521~02.jpg

今回の目当てはHOスケールのストラクチャです。写真をみるとわかるように、Kibriの品揃えが充実しています。Fallerも結構あります。値段は結構高い(多分樟葉の倍くらい?)
駅ホームと中くらいの大きさの教会のモデルを探しましたが、教会はいいものがなく、ホームもKibriのもの以外はあまり出物はありませんでした。

100213_2316~01.jpg

今回唯一購入したもの。Kibri 9556 屋根付きホームです。autounionさんがレイアウトにお使いのものと多分同じです。価格は5,555円+消費税でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

Akira

こんにちは、阿亮さん。

ウワサには聞いていましたが、共立工芸さんは凄い立地ですね。でも鉄道模型誌に出ている手描きの広告は大好きです。
by Akira (2010-02-15 22:53) 

阿亮

> Akiraさん

コメントありがとうございます。雑誌の手書きの広告、インパクトがありますね。そういえば領収書が領収書というよりBEMO線路のカタログになっているのもここのお店の面白いところです。気合いの入った手書きのグラフィックに店主の心意気を感じます。詳しくは別の記事に書きますね。
by 阿亮 (2010-02-17 19:39) 

hioka

阿亮さん、まいどです。

KIBRI好きなので一度は行ってみたいのですが関東は遠いです。
我が家にもNo.9556が4セット導入されていますが…
後2~3セットぐらい欲しいです…どうしたものか(;´Д`)
by hioka (2010-02-17 20:36) 

阿亮

> hiokaさん

何年前のストックなのか、箱も結構劣化(中身はステッカー以外は大丈夫ですが)しているので、新品という感じではないのですが、一期一会と思って買うのが吉かもしれません。
二階のKIBRIの建設機械モデルは結構品揃えがいいようなので、こちらに興味があるようでしたら一押しです。
by 阿亮 (2010-02-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。