阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

折りたたみ収納ボックス(レイアウト台) [レイアウト]

先日ご紹介したレイアウトボード、最近忙しくブログは更新できませんでしたが、週1ペースで引っ張りだして車両を動かしています。(やはり設営撤収が簡単なのはメルクリンですね・・・)

さて、このレイアウトの高さをかさ上げするのに使っている折りたたみ収納ボックスですが、中山トラスコというメーカーのCR-S50Nという製品でひとつ1200円くらいでした。特別このメーカーがいい、というわけでなく単に近所のDIY店でたまたま売っていただけなので、他社でもっといいものもあるかもしれません。

現在2段重ね×2という構成ですが、3段重ねの高さのほうが自分が座ったときの目線がちょうど地面の高さくらいなので面白い気がしていて、現在追加購入を考えています。ちなみに蓋は別売りでCR-S50Fです。蓋は500円するので、本体価格からすると割高な気もします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。