阿亮網誌から鉄道模型趣味の記事を独立させました。

maerklin02-f0b57.jpgdsc00517-0139c.jpg80年代の目蒲線dsc_03440002-e2a7f.jpg

車両紹介、車両やストラクチャ工作、家庭内での運転、ドイツ・アメリカからの個人輸入などの話題を中心に展開していければと思っています。 関連記事

Kibri 9367 駅舎の組み立て [レイアウト]

100120_0131~01.jpg

先日はイクスピアリでストラクチャを大量購入、こうなると以前購入したまま放置していた物から順番に片付けなくては、というわけで今日は去年武蔵小杉の共立工芸で購入したKibriの駅舎を重い腰を上げて?作り始めました。

とりあえず寝る前の1時間でできるところまで、と思って組始めたのですが意外にキットの素性がよく、ほぼ接着剤なしで写真の状態まで組上がりました。あとは細かいパーツを接着剤で止めるだけで完成ですが、これはもうすこし落ち着いた時に、と思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

autounion

こんにちは。
僕も毎回楽しみに拝見しております。
この駅舎キット、偶然ですが僕の本レイアウトと同じキットです♪
僕はドイツへ行った時に現地の模型屋さんで購入しましたが、箱が大きくて帰国する時に大変な思いをしました(笑)

規模のわりに組みやすく中々良いキットですよね☆
by autounion (2010-01-24 12:44) 

阿亮

> autounionさま

コメントありがとうございます。
この駅舎は結構大きいですね。たしかにドイツで購入して持ち帰るのはしんどかったでしょう・・・お察しします。

Kibriのキットは国内ではマイナーみたいですが、意外とよくできていて感心しました。もっと身近に手に入るといいですね。

autounionさんのblogを拝見しますと、車両だけでなくストラクチャの作り方、並べ方もとてもセンスのよさを感じます。少しでも近づければ、と思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by 阿亮 (2010-01-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます